SSブログ

ブレーキ交換 [自転車]

ROUTEのフロントブレーキがキーキー鳴くようになり、恥ずいので交換する事にしました。
ブレーキシューだけ交換しても良かったのですが、
純正は何かと気に入らないので、この際、本体ごと前後とも交換しちゃいましょう!

とは言え、予算的な事情もありシマノ BR-T4000をチョイス!

あわせてブレーキバーとインナーワイヤーも交換します。

シフターもグリップ式は変速ミスが多いので、ラピッドファイヤーのブレーキバー一体タイプをチョイス!


ブレーキ関連は、アウターケーブル以外は全交換となりました。

IMG_20180922_123944.jpg



交換は調整含めて2時間ほどでした。
馴れてる人ならもっと早く終わるとは思います。

純正に比べて調整がスゴク楽チン!!
今までの苦労は何だったのか、、て感じです。
さすがシマノ製!!もっと早くに交換すれば良かった…

走っての感触は、当たりが柔らかく感じます。
シューの影響が大きいのかなぁ?
コントロール性も良くはなっていますが、劇的ではないです。
2フィンガーレバーは握り安く感触も良いです。
概ね満足してますが、懐には優しくない出費となりました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

ハンドルポジショングリップ交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。