ブレーキ交換 [自転車]
ROUTEのフロントブレーキがキーキー鳴くようになり、恥ずいので交換する事にしました。
ブレーキシューだけ交換しても良かったのですが、
純正は何かと気に入らないので、この際、本体ごと前後とも交換しちゃいましょう!
とは言え、予算的な事情もありシマノ BR-T4000をチョイス!
あわせてブレーキバーとインナーワイヤーも交換します。
シフターもグリップ式は変速ミスが多いので、ラピッドファイヤーのブレーキバー一体タイプをチョイス!
ブレーキ関連は、アウターケーブル以外は全交換となりました。
交換は調整含めて2時間ほどでした。
馴れてる人ならもっと早く終わるとは思います。
純正に比べて調整がスゴク楽チン!!
今までの苦労は何だったのか、、て感じです。
さすがシマノ製!!もっと早くに交換すれば良かった…
走っての感触は、当たりが柔らかく感じます。
シューの影響が大きいのかなぁ?
コントロール性も良くはなっていますが、劇的ではないです。
2フィンガーレバーは握り安く感触も良いです。
概ね満足してますが、懐には優しくない出費となりました。
ブレーキシューだけ交換しても良かったのですが、
純正は何かと気に入らないので、この際、本体ごと前後とも交換しちゃいましょう!
とは言え、予算的な事情もありシマノ BR-T4000をチョイス!
あわせてブレーキバーとインナーワイヤーも交換します。
シフターもグリップ式は変速ミスが多いので、ラピッドファイヤーのブレーキバー一体タイプをチョイス!
ブレーキ関連は、アウターケーブル以外は全交換となりました。
交換は調整含めて2時間ほどでした。
馴れてる人ならもっと早く終わるとは思います。
純正に比べて調整がスゴク楽チン!!
今までの苦労は何だったのか、、て感じです。
さすがシマノ製!!もっと早くに交換すれば良かった…
走っての感触は、当たりが柔らかく感じます。
シューの影響が大きいのかなぁ?
コントロール性も良くはなっていますが、劇的ではないです。
2フィンガーレバーは握り安く感触も良いです。
概ね満足してますが、懐には優しくない出費となりました。
2018-10-20 15:43
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