SSブログ

ハンドルポジション [自転車]

購入から半年が経ち、週末ポタで約800kmほど乗ってます。

自転車乗り始めて、肩こりが改善しているのがウレシイ効果です。

今回はハンドリングのクイックさと窮屈さを解消するために、ポジションチェンジャーを購入しました。

IMG_20180527_135102.jpg


色は現状に合わせてシルバーにしましたが、将来性を考えるとブラックだったかも、、、
 → ハンドルを交換したいと思っていたりするので、、、


取り付け作業は、15分程度で完了しますが、
細かいセッティングは色々と試して煮詰める必要がありそうです。

それと、他の方のブログ等で報告されている通り、純正のクランプでは角度に制限があります。

シートクランプを使って改善している方も居るみたいなので、今度試してみたいと思います。
 → シートクランプも安くはないし、、悩みますねぇ



とっても軽いので色々と不安になりましたが、サクッと近所を一周した感じでは、

剛性などは気になる所はありませんでした。

狙い通りハンドリングか良くなり、姿勢も安定し運転しやすくなりました!!

長時間ライドでの効果は、これから検証したいと思います。

お手軽ですし、直ぐ元に戻せるのでオススメです。

次は、グリップとシフターを変更しようかなぁ~なんて考えてます。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

空気圧を管理しようブレーキ交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。